2014初泳ぎ

釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説 前編

2014-08-13 - 0コメント

8月7日よりドラクエ10の公式イベント『釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説 前編』が始まりました。前編では水着ふくびき券を手に入れるために釣りに挑戦します。

イベント日程

【前編】 2014年8月07日(木) 12:00 ~ 8月14日(木) 11:59
【後編】 2014年8月14日(木) 12:00 ~ 8月21日(木) 23:59

ムーロンからの手紙

ムーロンからのお知らせ

イベント当日、ムーロンからイベントの案内が届いていました。
ナイスなプレゼントが用意されているとのこと。

さっそくキュララナ海岸へ向かいましょう。

キュララナ海岸へ

イベント会場はキュララナ海岸の北東『キュララナビーチ』です。
会場に着くと、イベントムービーが流れます。

ゴウレ『
ムーロンさん。問題なさそうっス!
ムーロン『
今年は まどろっこしいのは ナシだぜ。
スリルとロマンスの夏は 唐突に始まる……。

いよいよ海開きです。

ムービーの最後に釣り竿を持ったウェディの姿が…

キュララナビーチ

イベント会場は初日ということもあり、たくさんの冒険者の姿がみられました。

人が多すぎてムーロンが見えないです。
一緒に写真を撮りたいところですが、今日は無理そうなので後日撮ることにしました。

海の家のオーナー ムーロン

↑後日ムーロンと一緒に写真撮影
その他の写真も人の数が落ち着いた後日撮ったものです。

水着ふくびき挑戦券を求めて

釣り人サーペン

サーペン『
オレは 大自然を愛する釣り人 サーペン。
ムーロンに 頼まれて
釣りチャレンジの ツアーガイドをやっている。

今回のイベントでは、水着ふくびき挑戦券をもらうために釣りにチャレンジします。

釣りのルール

  • 釣り道具は、サーペンから貸し出されたものを使用する。
  • 制限時間内は10分。
  • 魚を釣るたびに釣りポイントを獲得。
  • 釣りチャレンジ終了後、パーティー全体で合計釣りポイントを出す。
  • 釣りポイントが多いほど水着ふくびき挑戦券がたくさんもらえる。

得点別ふくびき券の枚数

釣りポイント 景品
200点未満 まほうの小ビン x1
200点~ 水着ふくびき挑戦券 x1
700点~ 水着ふくびき挑戦券 x2
1,500点~ 水着ふくびき挑戦券 x3
3,000点~ 水着ふくびき挑戦券 x4
5,000点~ 水着ふくびき挑戦券 x5
7,500点~ 水着ふくびき挑戦券 x7
10,000点~ 水着ふくびき挑戦券 x10

釣りチャレンジ

南国の釣りざおと南国のルアー

サーペンから借りた『南国の釣りざお』と『南国のルアー』を装備します。 ルアーはパイナップルの形をしていますね。

釣り開始。
イベント初日は人が多くて、釣りをしようとすると周りにいる人をターゲットしてしまいます。 人のいない方へ移動しながら釣りをしました。

宝箱が釣れることも

宝箱が釣れることもあります。
中身は『南国の釣りざお・炎』でした。

『南国の釣りざお・炎』のおかげで以後の釣りが楽になりました。

制限時間が終了したらサーペンの所へ行き、釣りポイントに応じた『水着ふくびき券』をもらいましょう。

初回は『エンジョイ浮き輪』ももらえます。

水着ゲット!

もらった『水着ふくびき券』を持ってムーロンの所へ。
ふくびきの結果により3種類の水着の中から1つもらえます。

水着
特等 競泳用水着(男性)、おしゃれな水着(女性)
1等 ウェットスーツ・赤(男性)、ウェットスーツ・白(女性)
2等 フラワー水着

フラワーの水着にエンジョイ浮き輪

先日のDQTVで発表されたプレゼントのじゅもんでもらった『むぎわらぼうし』をかぶって記念撮影。

ドラゴンクエストX 2周年

みやげ屋で買い物

期間限定で売り出される家具は、後日バザーで高値で取引されることも多いので、必要なものはイベント中に余裕をもって買っておくのがいいですね。

今回は『リゾートかきわり』を多めに買っておきました。

広場のハウジング関連の日誌を見ていると、『リゾートかきわり』と『ステンドグラス』を合わせて使っているのを見かけますね。

自分の場合は、 リゾートかきわりとステンドグラスと合わせて水槽の背景に使ってみました。 後日ハウジング結果をご紹介できればと思います。

みやげ屋の売り物

名前 価格
ビーチサンダル 750G
足ヒレ・赤(男性用) 1000G
足ヒレ・白 (女性用) 1000G
メラゾーマやきそば 600G
マヒャドかき氷 600G
ドラゴン花火・青 80G
ドラゴン花火・黄 80G
ドラゴン花火・緑 80G
ドラゴン花火・紫 80G
ドラゴン花火・オレンジ 80G
真夏のビーチ便せん 10G
ビーチチェア 660G
青いビーチパラソル 960G
ビニールプール 1440G
サマーな砂風呂 3300G
うきわのタワー 1600G
リゾートかきわり 760G
ハイビスカスのアーチ 1550G
ガーデンシャワー 2300G
トロピカルテーブル 850G
かき氷テーブル 540G

後編へ

8月14日(木) 12:00 からは後編が始まります。

公式のイベント内容を見ると、キュララナビーチ中央の小島でメローラという女性から依頼を受けるようです。
なにが起きるのでしょうか。

釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説 後編

0コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

30代の男性です。ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。