星空のタンスをついたてに埋め込んで

星空の家具シリーズ

2015年一発目の記事は、星空の家具シリーズのご紹介です。星空がモチーフということで、星や月がデザインされた家具となっています。

星空の家具の種類

星空の家具シリーズ

星空のイス/星空のソファ/星空の机/星空のタンス/星空の本棚/星空のベッド/星空のチェスト/星空のドレッサー/星空のラグ/星空のついたて

  • ついたて以外の家具名は、星空の○○・紫となります。
  • 星空のついたては、王都カミハルムイ南の家具屋で販売されています。

星空の家具の大成功品

大成功品は、星空の○○・青となります。

ハウジング例

星空のソファを重ねて

星空のソファ2つをずらして重ねました。重ねたソファの座面部分ががチカチカするので、チェストを縦に重ねて隠しています。チェストの上に見えるのは鉱石のインテリアランプです。

星空の家具とバスタブの組み合わせ

お風呂です。王宮のバスタブにソファを重ねて座れるようにしました。

星空のついたてと色飾りタイルのイス

積石の壁と壁の間から星空のついたてが見えます。ついたての前に星空のイスを置いて、背もたれ部分に色飾りタイルのイスを使いました。

星空のついたてに家具を上手く重ねると星空が家具に映り込んでキレイですね。 見出しの画像では星空のタンスを重ねています。

星空のついたて

エンゼルチャイムの設置スペースです。扉を開けて壁をV時に置き、星空のついたてを重ねました。手前にできた小さなスペースに星空のチェストを置き、チャイムを置いて完成です。暗い部屋にいいですね。

大型の丸い水そうとの組み合わせ

最後に水槽スペースです。大型の丸い水そうの下の鉄枠部分を星空のソファ3つを表裏表と置いて隠しています。真ん中のソファには、ベッド、ドレッサー、チェストを重ねて面白い装飾ができました。

家具の紹介記事

4コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2015-04-19 21:46
> ひいじいさん
初めまして。コメントありがとうございます。

ハウジングブームいいですね!
Ver3からは家具カタログが実装され、家具の試し置きやその場でバザーから購入できるようになることですし、さらに盛り上がってほしいですね。

何かハウジングで疑問に思うところがあればコメントしてください。
ひいじい
2015-04-19 18:48
初めまして、穴の開くほど記事を読ませてもらっております。
自宅を改装しようと『家具一覧』で検索してここにたどり着いてから、すっかりアルシバさんのファンになってしまいました。
今回は、お礼も兼ねて、ここに書き込みさせていただきました。
現在、フレも巻き込んでのハウジングブームが来ておりまして、フレを連れて、見学させてもらっております。
アルシバさんのセンスは異次元すぎて、凡人の私には足元にも及びませんが、いつの日か追いつけるように日々精進したいと思っております。
それではまた、迷ったらお伺いさせていただきますので、よろしくお願いします。
アルシバ
2015-01-08 23:38
> 赤髭さん
家具によっては手が出しにくい価格のものもありますからね。
まだまだ使ったことのない家具がいっぱいあります。
赤髭
2015-01-07 19:03
ソファーのテクニック良いですね、この手の家具は高くて手が出ないけど試してみたくなりますね
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。