じんめんじゅの森の家

じんめんじゅの森の家

スモールタワー(Sサイズ)の家を『じんめんじゅの像』と『色飾りタイルの家具』をメインに使ってハウジングします。この2つの組み合わせでどのような家になったかをご覧ください。

教会

教会スペース

祝福のステンドグラスをじんめんじゅの像で挟み込み、グリーンの壁で緑を足しています。 色飾りタイルテーブルと光飾りタイルチェストで作った祭壇に、カボチャの神父がいます。

おいのりしても、ここで復活することはできません。

木に囲まれた水槽

じんめんじゅの像で囲まれた水槽

じんめんじゅの像で囲まれた水槽です。
水槽の手前には赤キノコのテーブルとイスを置いています。

水槽を柵で囲んだら

柵で囲んだ場合はこのように見えます。
白木の長イスを使っています。

階段から

教会と水槽スペースの位置関係です。
入り口の扉を挟んで配置しています。

1階奥

1階奥のスペース

本棚の壁を挟んで奥のスペースです。 部屋の角にじんめんじゅの像を置いて、周りに色飾りタイルのソファやベッドを置きました。


~ 2階へ ~

お風呂を仕切る壁

お風呂を仕切る壁

2階へ上がってすぐの場所です。
この壁の裏がお風呂となっています。

スライムチャイムの後ろは、色飾りタイルのイスの背もたれを間仕切りの代わりに使ってみました。

隣は、色飾りタイルチェストの上にふわふわ雲のライトがくるようにしています。その後ろは、ドワーフの間仕切りを重ねています。

壁を作る際は単純に横に並べるのではなく、立体感が出るように奥行きを出して配置し、出来たスペースに家具を置くなど工夫するようにしています。

おもちゃの岩山

おもちゃの岩とじんめんじゅ

おもちゃの家具は使ったことがなかったのですが、今回おもちゃの岩山を買ってきて置いてみました。 無理やり使った感じなので、今後使い方を考えたいと思います。

岩山の隣にはじんめんじゅの像と赤く燃える太陽儀が見えます。

お風呂

お風呂

王宮のバスタブに水晶の時計を合わせたお風呂です。
バスタブを本来の使い方であるお風呂として置くのは初めてかもしれません。 いつもはプランターを入れる花壇にしたり、壁に埋め込んだりと違う使い方をしていました。

手前には色飾りタイルの鏡台や玉ネギのチェストがあります。

余剰スペース

余剰スペースに机とイス

余ったスペースに机と椅子を置き、後ろに壁を作って終了です。
机は王宮のカウンタ、椅子は色飾りタイルのイスです。

ハスの花ランプは岩山の足元に置いてみました。

後ろの神殿のステンドグラスには、色飾りタイルのタンスを合わせています。 ステンドグラスと一体化しているように見えますね。

2階を高い位置から

2階の位置関係はこうなっています。

まとめ

『じんめんじゅの像』と『色飾りタイルの家具』を使ったハウジングをご紹介しました。 最近の記事で取り上げた2つを合わせた結果、なかなか面白い内装になったと思います。

じんめんじゅの像はお手頃価格なのでオススメです。
興味ある方はお試しください。

今回ご紹介した『じんめんじゅの森の家』の場所は、
ガタラ住宅村 古代都市 1302-5になります。

関連記事

住所一覧

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区 13137丁目 1~7番地

「公開中」となっている家はご自由に見学可。
(ウェルカムハウスのバルーンが出ていなくても公開中の家は見学できます。)

番地 状況
1番地 (M) [公開中]
屋内: 黒レザー家具を使ったシアタールーム
庭: 窓付き建物 の見本を公開中です。
2番地 (S) [公開中] オルフェア監獄
3番地 (S) [公開中] ヒストリカ図書館
4番地 (M) [公開中] 南国の別荘
5番地 (M) [公開中] 森の集落とパルテノン神殿
6番地 (S) [公開中] 和風喫茶
7番地 (S) [公開中] 花と緑の家

ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区 9087-5

番地 状況
5番地 (M) [公開中] 水着スフィンクスを展示しています。

過去のハウジング

スモールタワー (S)

壁かけ家具の実験ハウスかわいい系の家紅葉の木工所扉付き大きい壁を使った内装じんめんじゅの森の家色飾りタイルの家具を使った内装

四角い家 (S)

クリスマスハウジング

ピラミッドの家 (S)

地下水路の隠れ家

大きなお城の家 (M)

ナスビ御殿お祈りが危険な教会図書館海辺の別荘暗い部屋のハウジング扉の奥の秘密の教会なすカフェ壁で区切ってレイアウトカボチャの新家具で改装カボチャの城

テラス付きの家 (M)

モーモンの城モーモンの館和風モダンな屋敷カジノルーム

チームアジト (M)

星空のレストラン実験施設

大きな丸い家 (M)

第4の家公開!リフォーム 2014.09和風の教会がテーマの内装

2コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2014-10-08 22:40
> 藻草さん
ありがとうございます。
Sサイズの家で狭いながらもじんめんじゅの像を収めることができました。
藻草
2014-10-08 11:41
アルシバさん、こんにちは!お家拝見させていただきました。色飾りと人面樹が色合いマッチしておりますね〜!本革壁の使い方もオシャレ…人面樹が各所に配置されて絶妙なバランスですね〜アレンジ全部素敵です!
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

30代の男性です。ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。