カボチャの家具シリーズ

カボチャの家具シリーズ

ハロウィンイベント期間中にのみ販売される『カボチャの家具シリーズ』をご紹介します。2014年のハロウィンイベントも始まり、新しいカボチャの家具も追加されていますので、この機会に手に入れましょう!

カボチャの家具シリーズ

カボチャの家具シリーズは、名前の通りカボチャをモチーフとした家具です。 ハロウィンイベント中にのみ購入できる家具で、職人が作成することはできません。 大成功品もありません。

ハロウィンイベント中は大量に家具が出回るので、バザーで買う方がイベント会場で買うより安い場合があります。 まずは、バザーを確認してみることをオススメします。

シリーズに新たな家具が追加

新しいカボチャ家具

2014年のハロウィンイベントで5種類の新しい家具が追加されました。

  • カボチャのテーブル大
  • カボチャの本棚
  • カボチャの食器棚
  • カボチャのキッチン
  • カボチャのバスタブ

家具の種類

カボチャの家具シリーズ

新たに5種類追加され、豊富なラインナップとなりました。

カボチャイス / カボチャベンチ / カボチャテーブル小 / カボチャタンス / カボチャベッド / カボチャ間仕切り / カボチャカーペット / カボチャダンロ / カボチャの置物 / クモの巣カーペット
+ 追加された5種類(テーブル大、本棚、食器棚、キッチン、バスタブ)

ハウジング例

以前ご紹介したカボチャの城の内装に新家具を使ってみました。

カボチャのバスタブ

ドラキーの像をステンドグラスの前に置いていたのですが、ココをカボチャのバスタブに変えてみます。

湯船から覗くカボチャの顔はダンロです。
足元には、おきもの赤キノコを置きました。

カボチャのキッチン

プラネタリウムを置いていたスペースをキッチンスペースに改装しました。 じんめんじゅの像を置いて、周りをカボチャの家具で埋めていきます。 食器棚を少し重ねて手前にキッチンを置きました。

カボチャのテーブル

玉座の間です。
玉座の前にカボチャのテーブル大とカボチャベンチを追加して食事スペースとしました。 左側にあるキッチンスペースと区切るめに、王宮のキッチンや王宮の間仕切りを使いました。

カボチャの本棚

玉座の間への入り口部分です。
カボチャの本棚を使ってみました。


今回のカボチャの家具を使ったハウジング例は、
アズラン のどかな農村 10152-1
にてご覧頂けます。

10月17日より2014年のハロウィンイベント『新たなる辛党?お菓子の国の悲劇!』が始まりました。この機会にカボチャの家具を使ってみてください。

関連記事

ハロウィンに向けた『カボチャの城』がテーマの大きなお城のハウジングです。

家具の紹介記事

住所一覧

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区 13137丁目 1~7番地

「公開中」となっている家はご自由に見学可。
(ウェルカムハウスのバルーンが出ていなくても公開中の家は見学できます。)

番地 状況
1番地 (M) [公開中]
屋内: 黒レザー家具を使ったシアタールーム
庭: 窓付き建物 の見本を公開中です。
2番地 (S) [公開中] オルフェア監獄
3番地 (S) [公開中] ヒストリカ図書館
4番地 (M) [公開中] 南国の別荘
5番地 (M) [公開中] 森の集落とパルテノン神殿
6番地 (S) [公開中] 和風喫茶
7番地 (S) [公開中] 花と緑の家

ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区 9087-5

番地 状況
5番地 (M) [公開中] 水着スフィンクスを展示しています。

過去のハウジング

スモールタワー (S)

壁かけ家具の実験ハウスかわいい系の家紅葉の木工所扉付き大きい壁を使った内装じんめんじゅの森の家色飾りタイルの家具を使った内装

四角い家 (S)

クリスマスハウジング

ピラミッドの家 (S)

地下水路の隠れ家

大きなお城の家 (M)

ナスビ御殿お祈りが危険な教会図書館海辺の別荘暗い部屋のハウジング扉の奥の秘密の教会なすカフェ壁で区切ってレイアウトカボチャの新家具で改装カボチャの城

テラス付きの家 (M)

モーモンの城モーモンの館和風モダンな屋敷カジノルーム

チームアジト (M)

星空のレストラン実験施設

大きな丸い家 (M)

第4の家公開!リフォーム 2014.09和風の教会がテーマの内装

2コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2014-10-21 00:10
> あまおうさん
はじめまして。家具の上限増えて欲しいですよね!
イベントの家具は安いわりに凝ったデザインで使えるのがイイです。
あまおう
2014-10-20 12:39
はじめまして。
ハウジングすきなのでいつもコッソリ拝見させていただいてます♪

安い家具でも工夫すればこんなに素敵になるんだなあと感動です!

家具の配置上限増えてほしいですね…><
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

30代の男性です。ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。