テレビを家に置こう

テレビを作ろう!

家具を組み合わせてテレビを作る方法をご紹介します。自宅のリビングにいかがでしょうか。

用意する家具

  • チェックのベッド x1
  • 小型の四角い水そう x1
  • エルフ本棚 x1
  • エルフタンス x2 (エルフタンス以外でも壁や柱、チェックのベッドの高さ以上の家具であれば代用できます)

チェックのベッドはバザー、小型の四角い水そうは各住宅村の家具屋、エルフ本棚/エルフタンスはアズラン住宅村の家具屋で購入できます。作るにあたって、チェックのベッドの価格が高いのがネックですね。(8万G以上はするでしょうか)

テレビを設置する場所について

以前ご紹介した暖炉もそうだったのですが、ベッドを縦に置ける奥行きが必要になります。ある程度広い場所が好ましいです。

テレビの作り方

テレビ作成手順1

家の角にテレビを作ってみようと思います。
用意した家具を並べて準備完了。

チェックのベッドの頭側、四角い黒い部分が画像で分かると思いますが、そこがテレビの画面となります。

テレビ作成手順2

画像のよう黒い部分の下のチェック柄が隠れるようにエルフ本棚を埋め込みます。

テレビ作成手順3

小型の四角い水そうをベッドの黒い部分から少しだけ出るように埋め込みます。少し青みがかった色になり、水槽自体が淡く光っているのでテレビの画面っぽくなります。

テレビ完成

最後に埋め込んだ水槽の幅に合わせて、両サイドからエルフタンスで挟みこむように配置して完成です。

テレビをアレンジしよう

基本の作り方を踏まえてアレンジしてみます。

テレビをアレンジ

エルフタンスの幅が広いので3分の2程を隠すように本革の壁を置きました。周りは下に敷いたごうかなラグ大を囲むように壁で覆い、植物や照明を足しました。テレビ画面の下には、ドワーフテーブル小を置いています。

暗い部屋のテレビ

部屋を暗くしてみました。画面は水槽を埋め込んでいるので光っています。

音符のテレビ

画面を挟むエルフタンスを変えるだけでも印象が違ったテレビが出来上がります。この例では音符のタンス2つで画面を挟んでいます。

かわいい系テレビ

エルフタンスをナスビの本棚に変更して、画面下にはカボチャベンチと赤キノコのイスを埋め込んでいます。かわいい系の部屋に合いそうなテレビになりました。

スチーム家具の重厚なテレビ

スチーム家具を使って重厚感のあるテレビに仕上げました。スチーム家具の棚類で画面をコの字に囲んでいます。足元はゴチャゴチャしてしまうので、エルフカウンタ大で隠しました。

色飾りタイルの家具でスピーカーを表現

エルフタンスにスピーカーをイメージして色飾りタイルのタンスを埋め込みました。テレビ画面には、おもてなしの行灯を埋め込み光るようにしています。

こちらは、アルシバ・白の家の2階でご覧になれます。
住所: ガタラ 古代都市 1302-5(S)

最後に

テレビの作り方をご紹介しました。
この時期、和風の家なら畳とこたつにテレビという組み合わせも面白そうですね。 皆さんそれぞれの家に合わせたオリジナルのテレビを作ってみてください。

ハウジング テクニック集

さらに見る

6コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2015-12-15 21:47
> ひわさん
ありがとうございます。
ハウジング熱が湧き上がってもらえたようでうれしいです。
ひわ
2015-12-15 03:54
少し前に冒険者の広場で4コママンガの写真コンテストが行われた際、自分も作ってみたくなり、その流れで「テレビとか作れないかな」と検索してこちらのサイトに辿り着きました。
早速作成、その完成度に感心いたしました。他にも素晴らしい作品が掲載されており、ハウジング熱も沸々と(笑)
アルシバ
2015-09-22 23:44
> ししまいさん
エルフタンスですね、修正させてもらいました。
ありがとうございます。
ししまい
2015-09-22 18:24
今更ですが、本棚変えると印象変わりますよ的なところで、エルフと書いたつもりなんでしょうけど、エフルになっています
アルシバ
2015-01-09 23:02
> 赤髭さん
横幅は調整が効きますが、縦の調整は難しいですね。本棚をチェストに変えることで縦の高さを少し抑えることはできそうです。
赤髭
2015-01-09 19:01
結構難しく挫折しそうですw
20インチくらい(小さい)のブラウン管テレビって出来ないものでしょうか・・・・
このページのトップ
プレゼントの呪文『まだまだおいわい』で庭具『30周年記念フラッグ 』がもらえます。
アルシバ
このブログの主

30代の男性です。ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。