三姉妹の馬車

三姉妹の馬車で庭づくり

三姉妹の馬車(庭具)ををご紹介します。三姉妹の馬車は単独で設置することが多いと思うのですが、今回は他の庭具と組み合せて使う方法を考えてみます。

三姉妹の馬車

三姉妹の馬車には白/青/桃の3種類があり、ふうせん三姉妹(プーちゃん/クーちゃん/リポちゃん)が乗っています。馬車の運転席?には座ることもできる他、暗くなると電飾が光ります。

レア度Sの庭具ですので、庭具の称号を得るのにも使えます。

では、三姉妹の馬車を使って庭のハウジングをしてみたいと思います。

三姉妹の馬車で庭づくり

馬車の側面、窓から顔を出している三姉妹を残しつつ、他の庭具と組み合わせてみます。

三姉妹の馬車・桃と桜の木

三姉妹の馬車・桃に桜の木を重ねて、車輪をカエル池や花の植木鉢で隠しています。周りは、ホワイトベンチやガーデニングセットを使って白い柵としました。

三姉妹の馬車とウェディ風アーチの組み合わせ

ウェディ風アーチを使ってみました。足元のレンガはバーベキューセットを使っています。

三姉妹の馬車と花のアーチ

ウェディ風アーチの間に馬車を置きました。 花のアーチ・桃を縦にして馬車に重ねることで、周りに花が咲いている感じを出しています。

ガーデニングセットに重ねて

後ろ向きにしたガーデニングセットを2つ並べて壁を作り、三姉妹の馬車を重ねました。後ろには白いビーチパラソルを置いています。

リポちゃんにスポットライト

デッキテーブル/チェアを手前に置きました。ドルワームの紋章旗も置いて、リポちゃんにスポットライトが当たるようにしています。

キングスライム噴水と

キングスライム噴水に三姉妹の馬車を重ねて

三姉妹の馬車とキングスライム噴水を組合させてみました。

木やトピアリーで派手さを軽減

派手すぎると感じた場合は、木やトピアリーでキラキラした部分を隠すといいですね。

ふうせん三姉妹集合

三姉妹の馬車を3つ使って、プーちゃん/クーちゃん/リポちゃんを集合させてみましょう。

三姉妹の馬車を重ねて

少し角度をつけながら3つの馬車を重ねます。ここでは、両端は三姉妹の馬車・青、真ん中は三姉妹の馬車・白を使っています。

ふうせん三姉妹集合

手前にプランターや花の植木鉢を置いて完成です。モンスターのお家で屋根を付けてもいいかもしれませんね。

ふうせん三姉妹集合2

真ん中の馬車を正面に向けて置くと、このように三姉妹を並べることもできます。ここでは、すべて三姉妹の馬車・青を使っています。

最後に

三姉妹の馬車を使った庭のハウジング例をご紹介しました。家の敷地の正面に置いて、遊びに来た人を三姉妹で迎えるのはどうでしょうか。

今回は三姉妹の顔が見える形で馬車を使いましたが、後ろを向けて三姉妹を隠す形で使っても何かできそうです。

三姉妹の馬車を一度使ってみてください。

庭づくり

5コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2015-04-09 22:12
> ナツさん
馬車は単体でも存在感があるのでそのまま置いてもいいのですが、ご紹介したように組み合わせて使っても面白いですね。

> レイピアさん
かわいい庭にはピッタリだと思います。
馬車は3種類(白/青/桃)あるので、お好みに合わせられるのがいいですね。
レイピア
2015-04-09 20:50
とても参考になります!
早速真似させて頂きました。
おかげで可愛い庭になりました^^
ナツ
2015-04-09 20:13
馬車をこんな風にアレンジするなんて…もぅ感服です!
なんてかわいいの(≧▽≦)!!
今までポツンと単体で置いていたのを早速いじってみようと思いますー(*´∀`)
アルシバ
2015-04-08 22:25
> 赤髭さん
Sサイズの土地は狭い上に、敷地の中央に家が建てられているので難しいですよね。

S土地では家の裏側に庭具を置かずに正面側に集中させ、途中で行き止まりにすることが多いです。大きい庭具を使うとしたら、行き止まり部分になるでしょうか。動線上に置くと邪魔になりますからね。
赤髭
2015-04-08 18:26
これは可愛い!庭が一気にメルヘンになりますね。
庭具はファンシーな物も多いのでちょいと夢見がちな庭にするのもいいかもしれません。
となるとMサイズのアジトや城の様に手前に広い空間のある家限定になっちゃいますが、出来ればSサイズの家にも馬車のような大きめの家具を置きたいんですがシバさんはSサイズの庭はどうされてます?
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。