ウェディング家具

ウェディング家具

2015年6月1日より始まった公式イベントの会場で買えるウェディングの家具・庭具をご紹介します。

ブルーマリッジ島へ

イベント会場に行くために、ジュレットの町の浜辺にいるサツキの所へ。会場のブルーマリッジ島にあるよろず屋でウェディング家具を購入できます。

よろず屋の売り物

よろず屋では、ウェディングの便せん/家具/庭具を売っています。イベントのクエストをクリアしていなくても購入可能です。

名前 価格
ウェディング便せん 10G
タキシードうさぎ 2,500G
ウェディングうさぎ 2,500G
タキシードくま 2,500G
ウェディングくま 2,500G
バージンロードラグ 2,350G
ウェディングケーキ 4,500G
ウェディングアーチ 7,800G

使ってみよう

うさぎとくまのぬいぐるみ

ウェディングのくまとうさぎのぬいぐるみ

ウェディング仕様のうさぎとくまのぬいぐるみです。それぞれにタキシードとウェディングドレスのものがあります。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは設置するとハートのエフェクトが発生します。

回転させてみると分かるのですが、明るい部分と暗い部分があります。写真左のケーキは明るいところを正面に、右は暗いところを正面にしています。

右のウェディングケーキの頂上で光っているのは鉱石のスタンドライトです。重ねてみると、ケーキの頂上にちょうど鉱石がきますね。

バージンロードラグ

バージンロードラグ

縦に長いラグを待っていた人も多いのではないでしょうか。教会のハウジングには必須になりそうですね。

バージンロードラグを他のラグと組み合わせて

バージンロードラグを他のラグの下に敷くことで、バラの模様を浮き出させることができます。この例では、すごろくマットと組み合わせています。

ウェディングアーチ

ウェディングアーチ

鐘の付いたアーチです。幸せの鐘と同じように、さわると鐘が鳴ります。アーチの中にはハートのエフェクトが見えます。

ウェディングアーチとウェディアーチの組み合わせ

5種族のアーチと組み合わせてみてもいいですね。写真の例では、ウェディアーチと組み合わせています。

最後に

ウェディングの家具と庭具をご紹介しました。

イベント家具は、後にバザー価格が高騰することがあります。使えそうな家具は多めに買っておきましょう。

私のオススメは、バージンロードラグとウェディングアーチです。

家具の紹介記事

2コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2015-06-04 21:38
> 赤髭さん。
私もバージンロードラグとウェディングアーチは多めに買いました。
後編のストーリーも気になりますが、家具/庭具も追加して欲しいですね。
赤髭
2015-06-04 14:16
10個づつ購入しましたw
赤いカーペットであるバージンロードラグは利用価値が高そうですね。
後編でさらに追加されたら個人的にハッピーです。
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。