水槽で作る鏡と鏡の中の別世界

水槽で作る鏡と鏡の中の別世界

水槽を使って、鏡と鏡の中の別世界を作ってみます。既存の鏡台では鏡が小さいという方におすすめです。

鏡の中の別世界とは?

書斎の鏡

モーモンの館』でご紹介した、鏡の中に別世界が見えるというものです。

用意する家具

  • 大型の丸い水そう x3
  • ウェディカウンタ大 または 小 x1
  • 柱 x2
  • 扉付き大きい壁 x1
  • 壁 x2

鏡の作り方

大型の丸い水そうとウェディカウンタ大

大型の丸い水そうを3個重ね、鉄枠部分をウェディカウンタで隠します。

水槽裏に移動できるだけのスペースを空けておくと、鏡の中の別世界を作る際に作業が楽になります。

扉付きレンガの大きい壁で鏡の枠

奥に向かって扉を開けた扉付き大きい壁を、画像の位置に設置します。

奇跡のステンドグラスで斜めからの光を

扉を隠すように奇跡のステンドグラスを設置します。

柱2本で鏡の枠

ウェディカウンタの赤い敷物を挟むように柱2本を置きます。斜め上からの光は奇跡のステンドグラスによるものです。

壁で余計な部分を隠す

壁2枚で余計な部分を隠します。

普通の鏡にしたい場合は、水槽の中に白木の大きい壁を置いて、水槽越しに裏側が見えないようにして完成です。

d568b892b1f3ff53451817d4dfc2ac36

鏡のある部屋の完成例です。

【柱】 白レンガの柱
【壁】 ガーリー柄の便利な壁
【扉付き大きい壁】 扉付き花柄の大きい壁
【家具】 お姫様チェスト・桃、お姫様タンス・桃、赤キノコのイス、バージンロードラグ、グリーンポット大・家用

鏡の中の別世界

ここからは、水槽の中や後方に家具を置いて、鏡の中に広がる別世界を作ってみましょう。

水槽の裏に家具を配置

ここでは、モーモンバザー、教会のステンドグラス、豪華なシャンデリアを置きました。

鏡の中に別世界

鏡の方から見るとご覧のようになります。 水槽の中と後方に置いた2匹のモーモンを比べてみてください。水槽の後方に置いたもののほうが、より白っぽくなります。

鏡の中は真夏のビーチ

リゾートかきわりを背景にすると、真夏のビーチのようになります。

鏡のある部屋

鏡の中が完成したら、手前の空間にも家具を置いて、部屋を完成させてください。

最後に

水槽で作る鏡と鏡の中の別世界をご紹介しました。

鏡の中の別世界を見学しよう

アルシバ・青の家『モーモンの館』にて鏡の中の別世界をご覧になれます。
住所は、アズラン のどかな農村 10152-1 です。

鏡を使って美容院を再現

2015-08-11

美容院の完成例1

大型の四角い水そうを使って、美容院を作ってみましょう。
水槽で作る鏡を使って美容院を再現

ハウジング テクニック集

さらに見る
さらに見る

0コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。