お月見の家具と庭具

お月見の家具と庭具

9月15日より開始された公式イベント「ウサミミたちの星杯伝説」の家具屋で購入できるお月見の家具と庭具をご紹介します。

お月見の家具

お月見の家具

  • お月見の障子 3,500G
  • お月見のぼんぼり 840G

お月見の障子は開けることができます。開けた状態では床が薄っすら照らされます。

お月見の庭具

お月見の庭具

  • 月見の縁台セット 1,580G
  • 庭用お月見ランプ 3,500G

庭用お月見ランプは地面の星形のライトと宙に浮いている満月で一つの庭具です。さわると、通常の月 → キラキラした月 → うさぎが餅つきしている月 → 雲がかかった月へと変化します。

ハウジング例

お月見の障子でソファ

特製のソファです。
お月見の障子を縦にして間隔を空けて並べ、間に星空のソファと壁かけ読書家の本棚を置きました。障子の上にある照明は、壁かけライト付き鏡です。

月が見える窓

お月見の障子を使った窓です。
左の窓は開いた状態と閉じた状態のお月見の障子を重ねて、窓越しに夜空と月が見えるようにしています。

お月見家具を使った部屋1

中央の障子は、への時に組み合わせたお月見の障子にドワーフ間仕切りと壁かけ家具を重ねて作りました。

お月見家具を使った部屋2

庭用お月見ランプx2に黒曜のダンロとスチームチェストを合わせた照明です。

最後に

お月見の家具と庭具をご紹介しました。

和風はもちろんですが、ハウジング例のように洋風な部屋にも使えるかと思います。イベント期間中にぜひ入手してください。

家具の紹介記事

2コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2015-09-19 21:06
> 名無しさん
障子と星空のついたては合いそうですね。天の川のついたても良さそうです。
2015-09-19 14:08
障子は、星空のついたてと重ねると、満点の
星空+おつきさまみたいになりました~。
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

30代の男性です。ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。