フラワー家具

フラワー家具

フラワー家具をご紹介します。フラワー家具には、オブジェ、ランプ、モビール、ブーケ、気球、ファンランプがあり各2色となっています。

フラワー家具の入手方法

2015年10月30日の冒険者のおでかけ超便利ツールの更新で、ふくびきの4等に追加されています。バザーでも購入可能。

フラワーのオブジェ・赤 / 青

フラワーのオブジェ・赤 / 青

フラワーのオブジェは、さわることで花の配置が変ります。違いは分かりにくいですが、複数並べた時に変化をつけるのに使えます。

スライムチャイムなどに重ねて装飾するのはどうでしょうか。例として、フラワーのオブジェ・赤にエンゼルチャイムを、青におもいで映写機を重ねてみました。

フラワーのランプ・緑 / 紫

フラワーのランプ・緑 / 紫

フラワーのランプはカウンターを飾るのにおすすめです。植物+照明として重宝しそうな家具ですね。

フラワーモビール・黄 / 桃

フラワーモビール・黄 / 桃

フラワーモビールは壁一面を花や緑で覆いたい時に使えそうです。高さの変更はできません。

写真の左は正面、右は裏面です。裏面はフラワーというよりグリーンですね。天秤のように鉢が吊り下げられていて上下に揺れています。

扉から見えるフラワーモビール

フラワーモビールは引っかかることなく通過できるので、扉の裏に設置しても移動の邪魔になりません。

フラワーのブーケ・青 / 桃

フラワーのブーケ・青 / 桃

フラワーのブーケは、ちょっとした壁と壁の隙間などに使えそうです。写真の例では、柱と柱の間に設置してみました。

フラワー気球・桃 / 緑

フラワーの気球・桃 / 緑

フラワー気球は家具自体が発光しているので、暗い部屋の照明としても使えます。花びらが散るエフェクト付きで上下に動きます。

設置例として、お姫様ベッドの上に気球を置いてみました。

フラワーファンランプ青 / 白

フラワーファンランプ青 / 白

フラワーファンランプはある程度広い場所に向いています。目安として、ごうかなラグ大を設置できる広さがあれば、動いている羽が柱や壁に当たることはありません。

フラワーファンランプを設置する際は、ごうかなラグ大を敷いた上でその中心に立って設置すると上手くいきます。

最後に

フラワー家具をご紹介しました。

植物系の家具は幅広く使えるので今後活躍してくれそうです。近々、フラワー家具を使った家を作る予定ですのでお楽しみに。

家具の紹介記事

8コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2016-03-07 22:44
> 名無しさん
家の中が華やかになりますね。

> フレンドのなってくれれば嬉しいです。
基本ハウジングばかりで、バトル系コンテンツ等ぜんぜんやっていないのですが、それでよろしければ。
名無し
2016-03-07 19:34
フラワーシリーズ、可愛いですよね。
フレンドのなってくれれば嬉しいです。
☆スラチャでID残してくださるとうれしいです
アルシバ
2015-11-09 01:53
> ひだりさん
妖精図書館家具、楽しみですね。
入手できない家具がまだあるので、はやく使えるようになってほしいです。
ひだり
2015-11-07 18:31
フラワーランプの緑が次の妖精図書館家具に合いそうと思って
買いました~
カタログ見てウキウキしてまっす♪
アルシバ
2015-11-04 21:16
> 赤髭さん
自分はツールのふくびきは諦めてバザーで買ってますね。今回の家具はランプとモビールが特に使えそうなので数を確保しておこうかと思っています。
赤髭
2015-11-04 19:12
新ツール家具いいよね。
問題は小瓶しか当たらないってこたのみ・・・・・
アルシバ
2015-11-01 21:33
> モモさん
サブ家のリニューアル、完成おめでとうございます!
フラワー家具を使った組み合わせは色々できそうですので、今後もご紹介できればと思います。
モモ
2015-11-01 18:15
はじめまして!いつも楽しく拝見しております。
数々の素敵なアイデアにいつも驚いています。取り入れさせてもらうところもありつつ(お世話になっております!w)、オリジナリティを出したいなぁと考えながらハウジングするのが、今何よりの楽しみです。
本記事で紹介されていたのを見て、フラワー家具を購入しサブ家をリニューアル!大満足の仕上がりになりました。華やかになりますね(^-^)
これからもブログ楽しみにしています。
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。