花と緑の家

花と緑の家

花と緑をテーマにスモールタワーをハウジングしました。中も外も植物系の家具や庭具に囲まれた家となっています。

外観・庭

花と緑の家 庭1

庭はテーマに合わせた花と緑に囲まれた庭を目指しました。

自分の中で定番となっている幸せの鐘とウェディ風アーチの組み合わせを使っています。 【関連】ウェディ風アーチで作る庭

花と緑の家 庭2

家の右側面です。
狭いですがモンスターのお家・石で手前と奥とに空間を分けています。手前の空間にはテーブルや椅子に照明、写真には写っていませんがさらに手前に噴水もあります。

奥の空間は背景としてウェディ風のアーチを置いてヒマワリの地植えを並べてみました。

内装・1階

e10abc2006e4aa4e7222f25a1ec1a9ca

家に入ったところからの1枚。部屋一面が花と緑で、私のハウジングでは珍しいカワイイ系?の部屋となっています。

正面の窓には壁かけ読書家の本棚を埋め込み、下にごうかなダンロを置いています。

家具はお姫様家具と赤バラの家具を混在して使っています。どちらかに統一するのもいいですね。

フラワーモビールは大きいので、壁の後ろに置いて部分的に見えるようにしています。

屋内のキャラクター初期位置

Sサイズの家では、入口から少し離れたところがキャラクターの初期位置になります。これを利用して入口とキャラクターの間に壁を作りました。

壁の前のプランターには、後ろ向きにしたハートのベンチを重ねて部屋の雰囲気に合わせています。脚の付いていないベンチなら同じようにプランターに合わせられますのでお試しください。

左側の扉から壁の裏へどうぞ。

2階へ向かう通路

壁を挟んだ入口側です。壁掛けグリーンの緑に覆われた通路になっていて、奥に進むと階段下のスペースです。

スラチャ設置スペース

階段下にはエンゼルチャイムを置きました。スラチャの上の照明ですが、壁かけライト付き鏡の奥行きを調整して、鏡部分のみを埋め込んで見えなくしています。

内装・2階

読書スペース

階段を上がった正面は読書スペースとなっています。天井まである本棚は少し重苦しいので、フラワーモビールを手前に置いて明るい空間に。

カウンター席

カウンターです。フラワーのランプを置くと華やかになりますね。観音開きの扉はカウンター奥に繋がっているイメージです。(実際には扉の奥は行き止まり)

魔女の釜とばくだん岩の花瓶

魔女の釜とばくだん岩の像を組み合わせて花瓶を作ってみました。花瓶にはフラワーのランプを重ねて花が生けてあるように見えます。ばくだん岩の像の台座が目立たないように、足元にはウィザードソファを重ねました。

最後に

花と緑の家をご紹介しました。

今回のハウジングで使ったフラワー家具を別記事でご紹介しています。合わせてご覧ください。

花と緑の家の住所

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区 13137-7


住所一覧

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区 13137丁目 1~7番地

「公開中」となっている家はご自由に見学可。
(ウェルカムハウスのバルーンが出ていなくても公開中の家は見学できます。)

番地 状況
1番地 (M) [公開中]
屋内: 黒レザー家具を使ったシアタールーム
庭: 窓付き建物 の見本を公開中です。
2番地 (S) [公開中] オルフェア監獄
3番地 (S) [公開中] ヒストリカ図書館
4番地 (M) [公開中] 南国の別荘
5番地 (M) [公開中] 森の集落とパルテノン神殿
6番地 (S) [公開中] 和風喫茶
7番地 (S) [公開中] 花と緑の家

ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区 9087-5

番地 状況
5番地 (M) [公開中] 水着スフィンクスを展示しています。

過去のハウジング

スモールタワー (S)

壁かけ家具の実験ハウスかわいい系の家紅葉の木工所扉付き大きい壁を使った内装じんめんじゅの森の家色飾りタイルの家具を使った内装

四角い家 (S)

クリスマスハウジング

ピラミッドの家 (S)

地下水路の隠れ家

大きなお城の家 (M)

ナスビ御殿お祈りが危険な教会図書館海辺の別荘暗い部屋のハウジング扉の奥の秘密の教会なすカフェ壁で区切ってレイアウトカボチャの新家具で改装カボチャの城

テラス付きの家 (M)

モーモンの城モーモンの館和風モダンな屋敷カジノルーム

チームアジト (M)

星空のレストラン実験施設

大きな丸い家 (M)

第4の家公開!リフォーム 2014.09和風の教会がテーマの内装

2コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2015-12-12 20:41
> マイマイさん
ありがとうございます。
使える所があれば参考にしてみてください。
マイマイ
2015-12-12 09:28
とても素敵なお家です。ハウジングの参考にさせて頂いております。
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

30代の男性です。ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。