ららハウジング展示場を見学 4~6番地

ららハウジング展示場を見学 4~6番地編

ララ~さん主催のプレイヤーイベント「ららハウジング展示場オープンイベント♪」を見学しました。前回の続きで4~6番の家をご紹介します。

展示場の住所

ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 14221丁目 全番地

各家のテーマ

番地 家のテーマ
1 昭和の四人家族の家
2 氷の領界
3 山賊の隠れ家
4 スライムの海の見えるお花屋さん
5 ウェディの深海ハウス
6 メルヘン美容院

スライムの海の見えるお花屋さん [4番地]

スライムの海の見えるお花屋さん

4番地はスライムハウスを使ったお花屋さんになります。

庭のスライム

庭を一周しているとあちらこちらにスライムの姿が見られます。

ガラスケースの花

花屋さんの中へ。ガラスケースの中は花で埋め尽くされ、華やかでインパクトがありますね。 植物で覆われたスライムハウスの内装はフラワー家具と相性が良く、途切れなく花や緑が生えているように見えます。

海の見える窓

テーマにもあるように海が見える窓がついています。

どの角度から見ても花で一杯です。Sサイズの狭い家だからこそできる家具の密度の高い空間でした。

ウェディの深海ハウス [5番地]

ウェディの深海ハウス

5番地の「ウェディの深海ハウス」は海中の神殿をイメージした家です。

神殿を支える2本の柱

夜光石の柱とステンドグラスを組み合わせて作られた太い柱が神殿を支えているようです。柱と柱の間には柵があって、手前のテーブルと奥のベッドのスペースに分けられています。

青白い光が揺らめく水槽

青白く揺らめく光の中には魚がいます。

謎の扉

この扉はどこへ続いているのでしょうね。

メルヘン美容院 [6番地]

メルヘン美容院

最後の6番地は「メルヘン美容院」です。庭はウェディ風アーチとウェディングガゼボを組み合わせた豪華なもので、奥にお城が浮いています。

美容院受付

美容院へ入ると受付があります。奥にあるのは待合スペースでしょうか。メルヘンの家は中にいながら外のような面白い内装です。

カットするスペース

カットのスペースです。ふわふわ雲の家具を組み合わせてできており、メルヘンの家と相性がいいのが分かります。

キッズスペース

虹のアーチをくぐると、キッズスペースになります。テレビも備え付けられていました。子供連れでも安心です。

シャンプー台

一番奥にはシャンプー台もありました。
お姫様キッチンにお月様と雲のベッドが重ねてあり、シャンプーの泡を表現されています。 鏡としてシーサイドドレッサーが壁に埋め込まれていました。

最後に

ららハウジング展示場4~6番地をご紹介しました。

展示場の住所は、ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 14221丁目 全番地になります。

主催者: ララ~さん(@lalarara117s335)
ブログ: ☆★ららのポジティブ日常日記★☆

集合写真

イベント最後の集合写真です。たくさんの方と家を見てまわるのは楽しいですね。

前の週のハウジングイベント「合作の丘」から今回の「ららハウジング展示場」まで見てまわり、いい刺激を受けました。参考になる部分もたくさんあるかと思います。ぜひ足を運んでみてください。

ららハウジング展示場を見学

0コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

30代の男性です。ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。