窓付きツリーハウスの作り方

窓付きツリーハウスの作り方

窓付きツリーハウスの作り方をご紹介します。窓越しに部屋の中が見えるのが特徴です。

用意する庭具

  • 貯蔵タル x2
  • お好みの木 x2
    桜の木、もみじの木、いちょうの木 など
  • 水汲み井戸x1 または まきの束x2
  • トロピカルカウンター x1

※ 「貯蔵タル」と木は各住宅村の庭具屋で購入
※ 「水汲み井戸」はジュレット住宅村の庭具屋で購入
※ 「まきの束」はアズラン住宅村の庭具屋で購入
※ 「トロピカルカウンター」はバザーで購入

窓付きツリーハウスの作り方

窓付きツリーハウス 作成手順1

窓付きツリーハウス 作成手順1

「貯蔵タル」x2をハシゴがくっつくように横に並べます。

窓付きツリーハウス 作成手順2

窓付きツリーハウス 作成手順2

「トロピカルカウンター」を横向きにして重ねます。トロピカルカウンターの屋根からハシゴが飛び出さないように前後の位置を調整してください。

窓付きツリーハウス 作成手順3

「水汲み井戸」を重ねます。

窓付きツリーハウス 作成手順3

水汲み井戸の代わりに「まきの束」を使う場合はまきの束x2を写真のように横に並べて置きます。

窓付きツリーハウス 完成例1

「トロピカルカウンター」を挟むように、2本の木(ここでは桜の木・白)を設置して、窓付きツリーハウスの完成です。

窓付きツリーハウス 完成例2

もみじの木を使った場合のツリーハウス完成例です。

ツリーハウス内にプラコンやモンスター像を置こう

完成したツリーハウス内にプラコンやモンスター像を置いてみましょう。

ツリーハウス内にプラコン

プラコンは、背が窓枠内に収まる必要があります。オーガでは背が高すぎて天井に顔が埋まってしまいます。逆にプクリポやドワーフでは背が低いため隠れて見えません。人間、ウェディ、エルフで背が丁度いい人を探して下さい。

ベビーサタンの道具屋とモーモン小屋

モンスター像でオススメなのは「ベビーサタンの像・庭」です。窓枠に掴まった感じが可愛いですね。庭具カタログを使ってお好みの像を見つけて下さい。

ツリーハウス内にゴールデンスライム

「ゴールデンスライム像庭」を使うと窓枠一杯に顔が! ※ ゴールデンスライム像庭はカジノで交換できます。

最後に

窓付きツリーハウスの作り方をご紹介しました。
お気に入りのプラコンにお家をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

窓付きツリーハウスの見学はこちらへ

森の集落

オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区 13137-5 にて窓付きツリーハウスを実際にご覧くなれます。ぜひ見学にお越し下さい。

関連記事

庭づくり

6コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2017-02-08 22:07
> 応援者さん
ありがとうございます。
家を見学して試してみたいと思っても、完成したものを見ただけではなかなか再現が難しいですよね。今後も詳しく手順を紹介していきたいと思います。
応援者
2017-02-08 08:57
説明ありがとうございます(^◇^)
アシルバさんの記事いつもわかりやすくて助かってます
この窓付ツリーハウス以前見学しに行ったときどうやってるのかずっと調べる押しながら見てましたw
今回記事アップしてもらってほうほうなるほどとわかりました。
これからも参考にさせてもらいます
アルシバ
2017-02-07 21:59
> 応援者さん
ラグの上・中・下に関しての詳しい説明はなかったと思います。

ラグとラグが重なっている時、どちらのラグを上に表示するかを決めるために上・中・下の高さ指定ができます。例えば「上」に指定したラグと「中」に指定したラグを重ねると「上」に指定したラグが上に表示されます。
応援者
2017-02-07 12:01
初心者には大変ありがたい説明でございます。
ラグの上・中・下の違いって過去記事にありますか?
まず探してみます。
アルシバ
2017-01-31 21:13
> 赤髭さん
ありがとうございます。お試しください。
赤髭
2017-01-30 23:13
こうやって詳しい作り方の解説があるとありがたいなw
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

30代の男性です。ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。