勇者姫アンルシア

バージョン2.2後期が始まりました

2014-07-26 - 0コメント

2014年7月24日よりドラゴンクエストXバージョン2.2『紡がれし勇気の絆』後期が始まりました。待ちに待ったレンダーシアのメインストリー追加ですね。勇者姫アンルシアと協力して挑む『王家の迷宮』も楽しみです。

バージョンアップ当日ログイン後、できることから始めました。

メインストーリー

レンダーシアのストーリー第3章になります。

賢者ルシェンダ

まずは、グランゼドーラ城の賢者ルシェンダに会いに行きましょう。

ストーリーを進めていくと、『王家の迷宮』という勇者姫アンルシアと協力して進める新しいコンテツを遊ぶことができます。

まだストーリーを進めてないので、アンルシアと冒険するのはもう少し先になりそうです。

強戦士の書

港町レンドア北にいる『選定者ワルキュウリ』からのクエストを受けてクリアするともらえる報酬です。

どうぐのだいじなものから使用すると、強モードボスに挑戦できます。
サポート仲間を連れていけるので気軽に挑戦できそうです。

ハウジング関連

新しい家具・庭具・内装・外装が追加されました。
ハウジング好きとしては、早く入手して設置してみたいです。

音符の家具シリーズ

音符の家具シリーズでハウジング。

プライベートコンシェルジュ

プライベートコンシェルジュ

自分の家に執事やメイドさんがやってきます。

扉のメニューから管理人さんを呼んで『コンシェルジュ設定』から雇いましょう。

プライベートコンシェルジュを雇うと宿屋の旅のコンシェルジュとモンスター酒場の一部機能を自宅にいながら利用できます。

雇える人は、種族や性別の条件を指定して探せます。
(雇える人のリストは毎日更新されます。)

雇った後でコンシェルジュの呼び名を変更することもできます。

伝言を登録しておくと、来客の際に内容をコンシェルジュから伝えてもらえます。

どうぐの所持数拡張

どうぐの所持数を、50個から60個に増やせるクエストが追加されました。

かばん職人の息子トート

ジュレットの町/井戸の中でトートからクエストを受けましょう。
バージョンアップ当日ということもあり、井戸の中にはたくさんの冒険者の姿が見られました。

今回のクエストでは、リアル時間で24時間待つ必要がなく、クエストクリア後すぐにどうぐかばんが拡張されました。

釣り老師の石(ルーラストーン)

おさかなコイン1万枚と交換できる新しい景品です。
使うと港町レンドア南へ移動できます。

移動した際の着地点は、港町レンドア南の石を作った時と同じ駅の扉の前でした。 釣り老師の石という名前ですが、釣り老師ハルモスの目の前への着地ではなかったです。

釣り老師ハルモスと魚交換員ピッチョ

釣り老師の石を手に入れよう

バージョンアップ前におさかなコイン1万枚は集めておいたので、真っ先に魚交換員のところへいって交換してもらいました。

ふしぎな小箱

宿屋にいる案内係からもらえます。
(とくに何かする必要はありません。)

ふしぎな小箱をどうぐのだいじなものから使うと、

『○○○』(種族)の『○○○』(性別)で
なまえに 『○』と 『○』の 2文字が含まれる
LV○○(レベル)以上の冒険者と すれちがおう。

というふうにお題を出されます。
該当する冒険者とアストルティア内ですれちがうと、アイテムがもらえます。

サポート仲間のレベル制限緩和

フレンドやチームメンバーをサポート仲間として雇う場合限り、自分のレベル以上でも雇えます。 サブキャラのボス戦が楽になりそうです。

レベル差によりもらえる経験値が減るので、レベル上げの際はほどほどに。

まだまだ新しいことが

ドラゴンクエストX バージョン2.2[後期] の詳細は、公式サイト 冒険者の広場 大型アップデート情報 をご覧ください。

0コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

30代の男性です。ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。