フラワーの水着にエンジョイ浮き輪

釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説 後編

2014-08-23 - 0コメント

8月14日の正午よりドラクエ10の公式イベント『釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説 後編』が始まりました。

【前回】 釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説 前編

イベント日程

【前編】 2014年8月07日(木) 12:00 ~ 8月14日(木) 11:59
【後編】 2014年8月14日(木) 12:00 ~ 8月21日(木) 23:59


イベント後編は、キュララナビーチの中央の島の浅瀬にいるメローラからの依頼を受けます。

中央の島へは装備を全てはずして水着に着替えて泳いでいきます。(装備したままでは泳げません)

島に到着すると冒険者の人だかりが見えてきました。

この時点で時刻は、8月21日(木) 23:00をまわっています。
イベント終了まで1時間を切っていますので、他の人も最後の追い込みのようですね。

はたしてクリアできるでしょうか。

人魚のメローラ

人魚のメローラ

メローラ
はぁ~ 困りましたわ。
遠路はるばる 泳いできたのに
肝心な時に ヒレが つってしまうなんて...…。

あら あなた。ステキな水着をお召しですのね。
ここまで来られたのなら 泳ぎも得意なはず。
……お名前を 教えていただけるかしら?

アルシバです。
時間もないですし、急いでメローラからクエストを受けます。

クエストを受注

クエスト
夏の恋は泡のごとく
場所
キュララナビーチ
依頼主
人魚のメローラ
初回報酬
ハイビスコサージュ
ふくびき券 x5
リプレイ報酬
ふくびき券 x3
クエストの内容
3種の真珠(変異の真珠、調和の真珠、統制の真珠)を集める。
真珠はチェストクラムという貝の中にある。

チェストクラム拾い

メローラから借りた貝採りアミで海に漂うチェストクラムを拾います。 アミにはチェストクラム1個しか入らないので拾ったらメローラの所へ。

真珠以外を拾った場合はもらえます。

ゴウレ
新しい お宝が 流れてきたぞーっ!

何分かおきにゴウレの声が響き渡ります。
海中のキラキラに冒険者が群がってきます。
去年もこんな感じでしたね。

最初の2、3個は小ビンばかりでしたが、以降は連続でチェストクラムを拾うことができました。

メローラ
まあ すばらしいですわ!
さっそく チェストクライムにお願いして
ちょこっと中を 見せていただきましょう。

真珠の入ったチェストクライムをメローラに届けると、貝のクチを開けて真珠の種類が判明します。

メローラ
あら……中に入っていたのは
○○の真珠(変異、調和、統制のどれか)ですね。

3つの真珠が揃うとクエストクリアです。
時間がなかったので真珠がダブらないでよかったです。

メローラとムーロンの過去

揃った3つの真珠を使ってメローラは人の姿に変わります。

メローラ
ああ……。私 人の姿になれたのですね。
これで やっと あの方に
会いにいくことが できますわ!

海の家のオーナー ムーロン

↑あの方ことムーロンです。

この後、メローラとムーロンの過去が明らかになります。

過去の回想では、ムーロンの若いころの姿を見られました。
とても同一人物には見えませんね。

0:00 イベント終了

なんとかイベント終了までにクエストをクリアすることができました。

水着でジャンプ

水着を着て、クエスト報酬のハイビスコサージュを頭に付けてみました。
……… 女性向きですね。

0コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。