#ハウジング#釣り#クエスト
地下道を抜けるとまもの使いハウス

まもの使いになろう(転職クエスト)

2014-04-07

#クエスト攻略 ドラゴンクエストX バージョン2.0から追加された職業「まもの使い」。フィールドではエモノ呼びでモンスターを狩っているまもの使いの冒険者、住宅村では仲間モンスターを見かけます。そろそろまもの使いになろうと思い転職クエストへ。

0コメント続きを見る
釣り竿を装備して準備万端

クエスト286 その者 釣り老師 攻略

2014-04-03

#釣り ドラゴンクエストX バージョン2.1より追加された新しいコンテンツ「釣り」を始めようと思います。アストルティアの世界ではどんな魚が釣れるでしょうか。まずは、釣りを始めるために港街レンドア南に向かいました。

0コメント続きを見る
部屋の中央

家具を100個置いてみる 後編

2014-04-01

#ハウジング 前回は、部屋の奥側に大型の水そうを中心に家具を設置していきました。引き続き、部屋の残り半分(入り口側)に家具を設置して上限の100個を目指します。

0コメント続きを見る
アルシバ(赤)の家 内装

家具を100個置いてみる 前編

2014-03-31

#ハウジング 住宅村の自分の家には、最大で100個の家具を設置することができます。実際にMサイズ土地の家に100個の家具を置いてみました。どんな感じになるでしょうか。

0コメント続きを見る
プレイキャラクターの3人

Ver2.1よりDQXへカムバック

2014-03-29

昨年(2013年)の8月より半年あまりドラゴンクエストXから離れていましたが、充電期間を経てカムバックしました。

0コメント続きを見る

WiiのコントローラをWindows版DQXで使用する方法

2014-03-29

WiiのクラシックコントローラPROをWindows版ドラゴンクエストXのゲームパッドとして使用する方法について、準備するものからWiiの操作に近づけるための設定までまとめました。

Windows版ドラゴンクエストXの購入からインストールまで

2014-03-29

Windows版ドラゴンクエストX(バージョン1、2)のダウンロード版をAmazonで購入してインストール、レジストレーションコードを登録してプレイできるようになるまでのまとめです。

全記事一覧
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。