#ハウジング#釣り#クエスト
ガタラ住宅村 古代都市地区の土嚢

ドラゴンクエストX バージョン2.4前期情報まとめ

2014-12-10

2014年12月9日(火)放送のドラゴンクエストX TVと冒険者の広場で公開された情報をバージョン2.4前期を中心にまとめました。

0コメント続きを見る
重ねた祝福のステンドグラスを比較2

同一家具重ね わずかな角度を付けて一体感を出そう

2014-12-10

#ハウジング 見出しの画像を見比べてみてください。両方とも祝福のステンドグラスを重ねたものですが、左と右では見え方に違いが出ています。以前の記事『同一家具の重ね技』内の『ずらして重ねて』の方法について、一工夫加えて右側のような違和感のない一体感のある重ね方をしてみたいと思います。

ダンロ比較

暖炉もどきの作り方

2014-11-18

#ハウジング 日増しに寒くなってきました。ハウジングにおいても暖炉を置きたい時期ではないでしょうか。家具には色々な暖炉がありますが、もう少し大きいものが欲しかったので暖炉もどきを考えてみました。

スチーム家具の部屋

スチーム家具シリーズ

2014-11-16

#ハウジング スチーム家具シリーズのご紹介です。スチーム家具は配管から蒸気が吹き出し歯車が動く面白い家具です。

0コメント続きを見る
鉱石のランプシリーズ

鉱石のランプシリーズ(照明家具)

2014-11-14

#ハウジング 11月13日の3DS版/スマートフォン版のおでかけ超便利ツールのアップデートでふくびきの景品4等に追加された7種類の鉱石の照明(家具)をご紹介します。鉱石のランプシリーズは、さわると色を変えられる照明となっています。

0コメント続きを見る
レーンの村教会前

教会めぐり ウェナ諸島

2014-11-12

#ハウジング 教会めぐり第3回目はウェナ諸島です。ハウジングで教会を作る時にはウェディベンチを使っている方も多いと思います。実際のウェナ諸島の教会ではどうなっているでしょうか。

0コメント続きを見る
メタルギング

メタル迷宮招待券で稼げる経験値はどれくらい?

2014-11-11

気になっていた元気チャージ220時間で交換できるメタル迷宮招待券。メタル系モンスターばかり出現する迷宮で、どれくらいの経験値を獲得できるのか試してみました。

花柄の大きい壁

扉付き大きい壁を使いこなそう

2014-11-09

#ハウジング ドラゴンクエストX バージョン2.3後期が始まり、新たな家具として扉付き大きい壁が追加されました。今までは家具の組み合わせで擬似扉を作るしかありませんでしたので、ハウジング好きの皆さんには朗報です。

大きなお菓子の家入口

バージョン2.3 ハウジング関連情報まとめ

2014-11-06

#ハウジング ドラゴンクエストX バージョン2.3で新しく追加された家キット、家具、庭具などハウジング関連の情報をまとめました。

部屋A前

部屋Aは機能重視でハウジング

2014-11-05

#ハウジング 前回、大きなお城の家の1階を4つの部屋に分けました。今回からは各部屋に家具を配置していきます。まずは入口に近い部屋Aを機能重視でハウジングしていきます。

強戦士の聖域

クエスト331 ベジセルクの咆哮 攻略

2014-11-05

#クエスト攻略 強ボスに挑むために必要なアイテム『強戦士の書』を入手します。クエストを受けるために、港町レンドア北にいる選定者ワルキュウリに会いに行きましょう。

0コメント続きを見る
部屋を壁で区切ろう

部屋が広くて困ったら壁で区切ってレイアウト

2014-11-03

#ハウジング 初めてSサイズからMサイズの土地に引っ越した時、その部屋の広さに戸惑った経験はありませんか?前の家から持ってきた家具を配置してみると、部屋がスカスカなことに気付きます。そんな時は、部屋を区切ってレイアウトしてみましょう。

同一家具を使ったハウジングテクニック

同一家具の重ね技

2014-10-31

#ハウジング 同じ家具を使った重ね技をご紹介します。少しずらしたり、角度を変えて重ねるだけで『いいね!』と言ってもらえるような部屋が出来たりします。

0コメント続きを見る
メダル・オーナー

クエスト033 メダル・オーナーの悔恨 攻略

2014-10-31

#クエスト攻略 ちいさなメダル交換が可能になるクエストです。ルーラストーン、きせかえドール、ヒスイのカギなど数にかぎりのある貴重なアイテムとの交換もできるようになるのでクリアしておきましょう。

0コメント続きを見る
木かげの集落の預かり所

クエスト216 夢の倉庫計画 攻略

2014-10-31

#クエスト攻略 預かり所に50種類のアイテムを収納できる新しい倉庫を追加するためのクエストです。冒険が進むに連れて手持ちのアイテムを増えていきますので必ずクリアしておきたいです。

0コメント続きを見る
全記事一覧
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。