ステンドグラスとチームフラッグと壁2つ

ナスビナーラのステンドグラス

ステンドグラスに2匹のナスビナーラが!チーム専用ステンドグラスを作ってみました。

ステンドグラスを使ったハウジングを色々試していた中で、『ナスビのステンドグラス』が完成しました。

最近リフォームしたばかりですが、『ナスビのステンドグラス』を飾るために1階を模様替えです。

用意するもの

  • 家用チームフラッグ
    (各地のチーム大使室で、購買員から500Gで購入)
  • ステンドグラス
    (おでかけ便利ツールのふくびき4等、バザー)
  • 壁の家具x2
    (なんでもOKです。それぞれの家の状況に合わせて)

作り方

作り方は簡単です。まずステンドグラスを設置し、それに重ねるように家用チームフラッグを置きます。

チームフラッグのエンブレムが、ステンドグラスの手前に表示されるように調整すると、

ナスビのステンドグラスの完成

↑このように、ナスビナーラがステンドグラスに浮かび上がって見えます。 もちろん、ナスビナーラ以外のエンブレムのチームフラッグでやれば、違うデザインになります。

ステンドグラスからはみ出したチームフラッグの両端を壁の家具を2つ使って隠します。 今回は、積石の壁を使っています。

壁の家具以外にも隠す方法はいろいろあると思いますので、室内の状況によって臨機応変に。 (壁の家具は、カミハルムイ南の家具屋で売っています)

幅が狭いステンドグラスだと、エンブレムの両端が少し隠れてしまいます。

応用例

ナスビのステンドグラスを使って模様替え

ナスビナーラの衣装を着て、ナスビナーラの思い出の映写機を追加し、ナスビ成分を増量しました。 植物も追加して完成です。

ステンドグラスで教会を再現している方は、正面奥の一番目立つところに使用してみではどうでしょう。

みなさんなら、チームオリジナルのステンドグラスをどう使いますか?

2コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2014-07-20 19:55
> スコッティさん
ぜひ試してみてください。
スコッティ
2014-07-11 16:44
技ありですね!!すごい!
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。