#ハウジング#釣り#クエスト
優勝カップを飾ろう

優勝カップを飾ろう

2015-04-25

#ハウジング 簡単にできる優勝カップの作り方をご紹介します。写真コンテストで入賞するともらえる『栄光のトロフィー』という家具がありますが、誰でも入手できるものではないので、変わりになるようなものはないかと考えてみました。

和モダンな屋敷

和風モダンな屋敷

2015-04-22

#ハウジング アルシバ・青のテラス付きの家を改装です。『和風モダンな屋敷』をテーマに、和と洋を併せ持つ家を目指しました。純和風とはまた違った雰囲気の和風ハウジングをご覧下さい。

テラスのハウジング

テラスのハウジング

2015-04-19

#ハウジング Mサイズのテラス付きの家には、名前の通りテラスがあります。今回はテラス内の狭い空間を上手く利用して、庭づくりをする際に使えるテクニックをご紹介します。

完成例

かわいい系で使える家具の組み合わせ

2015-04-12

#ハウジング かわいい系のハウジングで使える家具の組み合わせをご紹介します。

三姉妹の馬車

三姉妹の馬車で庭づくり

2015-04-07

#ハウジング 三姉妹の馬車(庭具)ををご紹介します。三姉妹の馬車は単独で設置することが多いと思うのですが、今回は他の庭具と組み合せて使う方法を考えてみます。

すごろく台

ドラゴンクエストX バージョン3 情報まとめ

2015-04-01

2015年3月31日(火)放送のドラゴンクエストX TVと冒険者の広場で公開されたバージョン3の情報をまとめました。

カウンター完成例3

カウンター周りの柱と壁の使い方

2015-03-30

#ハウジング カウンター周りの柱と壁の設置例をご紹介します。小さいキッチンスペースから、お店のカウンター席のような大きいものまで幅広く使えます。

魚釣り

釣り

2015-03-30

ドラクエ10では、アストルティア各地の海や川、湖などの水辺で魚釣りを楽しむことができます。釣った魚は家の水槽に飾ったり、景品交換するためのコイン『おさかなコイン』を入手するために使用することができます。

かわいい系の家を目指して

かわいい系の家を目指して

2015-03-19

#ハウジング スモールタワーの家を改装です。以前から『かわいい系の家』を見てみたいとのリクエストを頂いていたので作ってみました。

ふすま (家具)

ふすま (家具)

2015-03-12

#ハウジング おでかけ便利ツールの福引景品として新しい『ふすま』が追加され、既存の梅柄のふすまと合わせて7種類となりました。

ニードルうさこ人形で雪うさぎ

ニードルうさこ人形で雪うさぎ

2015-03-10

#ハウジング ニードルうさこ人形を使って雪うさぎを作ってみたいと思います。

実験施設

実験施設

2015-03-05

#ハウジング 実験施設をテーマにハウジングしました。今回は家キットにチームアジトを使っています。

金魚鉢で作る花瓶

金魚鉢で作るガラスの花瓶

2015-02-28

#ハウジング 金魚鉢を使ってガラスの花瓶を作る方法をご紹介します。

窓で囲まれた部屋

ステンドグラスで作る窓

2015-02-23

#ハウジング ステンドグラスを使って窓を作る方法をご紹介します。

海辺の別荘

海辺の別荘

2015-02-22

#ハウジング 今回ハウジングするアルシバ・赤の家のテーマは『海辺の別荘』です。ステンドグラスとリゾートかきわりを使って窓を作り、海が近くにあることを感じさせる工夫をしました。ご覧ください。

全記事一覧
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。