#ハウジング#釣り#クエスト
扉メニュー

家の権限の設定

2015-02-20

#ハウジング 家の様々な機能に対して、利用できる人の範囲を設定する『家の権限』についてまとめました。

滝のオブジェ

小さな滝のオブジェの作り方

2015-02-15

#ハウジング 先日の記事『暗い部屋のハウジング』でご紹介した『小さな滝のオブジェ』の作り方を解説します。特に暗い部屋でいい雰囲気を出せるオブジェとなっています。

Vロンのテーブルを使った机上の装飾

Vロンのテーブルを使った机上の装飾

2015-02-12

#ハウジング Vロンのテーブルを利用して机上を装飾する方法をご紹介します。机の上に何もない状態が寂しいと感じている方におすすめです。

グレンバザー

ドラゴンクエストX バージョン2.4後期情報まとめ

2015-02-12

2015年2月10日(火)放送のドラゴンクエストX TVと冒険者の広場で公開された情報をバージョン2.4後期を中心にまとめました。

0コメント続きを見る
暗い部屋のハウジング

暗い部屋のハウジング

2015-02-08

#ハウジング アルシバ・青の大きなお城の家を改装です。今回は、照明家具や水槽などを使い暗くした部屋のハウジングを練習しました。明るい部屋とは勝手が違い難しいですね。

スライムチャイムにトンブレロ帽をかぶせる小技

スライムチャイムにトンブレロ帽をかぶせる小技

2015-02-06

#ハウジング どの家にも大抵は設置してあるスライムチャイムに一手間加えてオシャレに飾りたいと思います。今回は、スライムチャイムにトンブレロ帽をかぶせる、ちょっとしたドレスアップを行いました。

港町レンドア北の教会

クエスト175 冒険マイスターの心得 攻略

2015-02-06

#クエスト攻略 冒険マイスターは、ドラゴンクエストX初心者の方の役に立ちたい人が取得できる資格です。冒険マイスターになると、いまどんな?設定に『なんでも聞いて』が追加され選択できるようになります。

0コメント続きを見る
パイプオルガンの作り方

パイプオルガンの作り方

2015-02-02

#ハウジング パイプオルガンの作り方をご紹介します。以前に教会のハウジングでも作ったのですが、もっとパイプオルガンっぽくならないかと試行錯誤した結果、出来上がったものです。

アズランの温泉

クエスト173 ドキドキ湯けむり事件!? 攻略

2015-02-02

#クエスト攻略 アズランの宿の地下にある温泉を利用できるようにするためのクエストです。ここで起きている問題を解決して、温泉に入ってみましょう。

0コメント続きを見る
扉の中に作る三角スペース

扉の中に作る三角スペース

2015-01-26

#ハウジング 扉付き大きい壁と通常の壁やステンドグラスを使って小さな三角スペースを作ってみます。狭い空間ですが、スライムチャイムやモーモンバザー、職人設備などを置くにはピッタリです。

チェック家具を使ってハウジング

チェック家具シリーズ

2015-01-21

#ハウジング チェック家具シリーズをご紹介します。赤いチェック柄(大成功で青)の高級感ただよう家具となっています。以前ご紹介したテレビもチェック家具を使っています。

娯楽島ラッカラン/オーナーの館

クエスト379 失われた摂理 攻略

2015-01-21

#クエスト攻略 装備欄を25個増やして100個まで所持できるようになるクエストです。

ウェディ風アーチで庭づくり

ウェディ風アーチで作る庭

2015-01-16

#ハウジング 庭づくりの実験です。今回はウェディ風アーチに注目して、大きなお城の家の庭に合うアーチの使い方を考えてみました。ウェディ風アーチを単独で使う場合の他、複数を組み合わせて複雑な形を作るなど色々な使い方ができそうです。

畑に超おたからのタネをまく

超おたからのタネを育てよう

2015-01-15

スペシャルふくびきの景品として超おたからのタネが登場しました。1つタネを入手できたので育ててみたいと思います。どのようなアイテムに変化するのか今から楽しみです。

ロンデ

クエスト121 まほうのカギの仲間たち 攻略

2015-01-15

#クエスト攻略 魔法の迷宮は、入るたびに構造が変わるダンジョンです。他の冒険者と協力して、制限時間内に迷宮最深部のボスを討伐します。今回のクエストをクリアして、魔法の迷宮に入るためのアイテム『まほうのカギ』を入手しましょう。

0コメント続きを見る
全記事一覧
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。