金魚鉢で作る花瓶

金魚鉢で作るガラスの花瓶

金魚鉢を使ってガラスの花瓶を作る方法をご紹介します。

使用する家具

  • 赤い金魚と金魚鉢 (青い金魚と金魚鉢) x1
  • 紅葉のランプ (桜花のランプ) x1
  • テーブルまたはチェスト x1
  • 壁 x1

作り方

花瓶の制作手順1

花瓶の制作手順2

壁を置き、金魚鉢を画像のように重ねます。 壁は暗い色の方が花瓶の輪郭が分かりやすいです。

花瓶の制作手順3

紅葉のランプを重て花瓶の部分が出来上がりました。

花瓶の完成

花瓶の台座となるテーブルやチェストを置いて完成です。

花瓶と金魚鉢の比較

完成した花瓶と金魚鉢の比較です。元の金魚鉢に比べてスリムになっていますね。

花瓶を横から見ると

横から見ると薄っぺらいです。壁の裏にはみ出した金魚鉢はそのまま使えそうです。

花瓶のアレンジ

桜花のランプを使った花瓶

紅葉のランプを桜花のランプに変更して、グリーンポット中を重ねました。花瓶の台座には、赤キノコのテーブルを使っています。

横から見ると薄っぺらいので、正面以外は壁で囲みました。

暗い部屋でも花瓶は光って見えます

部屋を暗くしてみます。金魚鉢とランプで出来ているので明るく見えます。

花瓶にごうかなツボを重ねると

この花瓶にごうかなツボを埋め込むと、

花瓶の底が面白い形に

花瓶の底が面白い形(ω)になります。

花瓶をキャンドルホルダーとして

床置きシャンデリアを合わせてみました。キャンドルホルダーとしても使えますね。

花瓶の中にエンゼルチャイム

エンゼルチャイムを花瓶の中に入れました。台座として王宮のバスタブを埋め込んでいます。メッセージ機能もちゃんと使えますので、入口付近に設置してみるのはどうでしょうか。

花瓶の背景に星空のついたて

後ろの壁を星空のついたてにするとこの様に見えます。

花瓶に赤バラのスタンドライト

せっかくの花瓶なので花をいけたいですよね。そこで、赤バラのスタンドライトを重ねてみました。土台はチェックテーブルとごうかなバスタブを使っています。周りはフラワーの壁や赤バラのイスで装飾しています。

最後に

金魚鉢で作るガラスの花瓶をご紹介しました。簡単にできますので、部屋のワンポイントにいかがでしょうか。

今回の花瓶は現在改装中の家にも使われています。近いうちに公開できると思いますので、花瓶がどのように使われているかにも注目してください。

ハウジング テクニック集

さらに見る
さらに見る

6コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2015-03-08 23:50
> 赤髭さん
金魚鉢がバザーで17,000前後ぐらい、あとは店売りの家具で出来るので、凝ったことをしなければコストは抑えられると思います。
赤髭
2015-03-07 14:36
今回は設置数少なめですね、これならSサイズの家なら壁に全て埋め込んで・・・いやいや、破産してしまうか・・・・
アルシバ
2015-03-01 22:20
> ナツさん
ありがとうございます。
満足できる家ができると楽しみになりますよね。

次の家ももうすぐ完成予定ですので、また遊びにきてください!
ナツ
2015-03-01 18:44
ほぁ~(*´ω`*)今回もステキですね!
家にステンドガラスの窓と小さな滝のオブジェを試させていただきました!
家に戻るのが前より楽しみで仕方ないです♪
またおじゃまさせて頂きますー( ´∀`)
アルシバ
2015-03-01 00:00
> 藻草さん
ふくびきの新家具たのしみですね!
ふすまをどのように使うか考えているところです。
藻草
2015-02-28 18:18
これは素敵ですね!エントランスにぜひ試したいです。
3/11ふくびきの新家具、匠のアレンジ楽しみにしております〜
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。