優勝カップを飾ろう

優勝カップを飾ろう

簡単にできる優勝カップの作り方をご紹介します。写真コンテストで入賞するともらえる『栄光のトロフィー』という家具がありますが、誰でも入手できるものではないので、変わりになるようなものはないかと考えてみました。

用意する家具

  • ランプ/ツボ錬金設備
  • または、錬金設備を埋め込めるだけの大きさがある棚類
  • 鉱石のインテリアランプ
  • ベッド、イス、背の低いテーブルやカウンター、バスタブなど錬金設備の土台を装飾する家具
  • 小型の四角い水そう

作り方

優勝カップ作成手順1

壁を置きます。(解説では、バナナの木の壁を使用)

画像のように壁にランプ/ツボ錬金設備を埋め込みます。すると、カップになる部分と土台になる部分に分かれます。

優勝カップ作成手順2

カップ部分と土台部分を繋ぐように鉱石のインテリアランプを重ねます。ランプの色はお好みで。

優勝カップ作成手順3

小型の四角い水そうを重ねて、ガラスのショーケースのようにします。最後に土台部分を装飾する家具(解説では、エルフカウンタ小を使用)を重ねて完成です。

持ち手部分がないのが今後の課題ですね。

優勝カップ完成例1

優勝カップを飾った部屋の一例です。部屋の角に設置してみました。

優勝カップ完成例2

壁の変わりに棚類にランプ/ツボ錬金設備を埋めこんで作ることもできますので、壁際だけでなく部屋の中央にも優勝カップを設置できます。

色々な優勝カップ

色々な家具で土台を装飾

色々な家具で土台を装飾してみます。左から、赤バラのイス、エルフテーブル小、ごうかなバスタブ、紅葉のベッドを使っています。

優勝カップを飾ろう

こちらは、見出しの画像です。左からお姫様テーブル大・桃、チェックのベッド・赤、チェックのイス・赤 を使って装飾しています。

パイナップル杯とナスビ杯

左の優勝カップは、パインのドレッサーを重ねてパイナップル杯に、右の優勝カップはおもいで映写機を重ねてナスビナーラ杯にしてみました。

最後に

優勝カップの作り方をご紹介しました。
家具の組み合わせを自由に変えて、オリジナルの優勝カップを作ってください。

ハウジング テクニック集

さらに見る
さらに見る

2コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2015-04-25 20:30
> 赤髭さん
赤髭さんの怪しい道具屋に飾ってみてください。

家キットに関しては、大きなお城の家と対照的なものがあってもいいですよね。パーツの追加でも歓迎。

水槽はそうですね。奥が見えるガラスの壁のようなものがあればいいのですが、現状ないので水槽を使って表現することになります。
赤髭
2015-04-25 14:05
怪しげなコレクターの屋敷とか作れそうですねw
現在の家キットなどはほとんど明るいものや可愛いものが中心です、これからダーク・邪悪な感じの外観なんかが出てくると個人的に嬉しいのですが・・・・・
アジトとかもっとホラーな外観に出来ればいいのにw
水槽はそのまま魚を入れるよりこういったショーケースや窓っぽいものとして使うほうが多いですね。
これからも家具の組み合わせで運営の思いもよらない使い方考えていきたいですww
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。