Vロンのテーブルを使った机上の装飾

Vロンのテーブルを使った机上の装飾

Vロンのテーブルを利用して机上を装飾する方法をご紹介します。机の上に何もない状態が寂しいと感じている方におすすめです。

用意する家具

  • Vロンのテーブル・赤
  • 机 、チェスト(天板までの高さがVロンのテーブルと同じもの)
  • 扉付き大きい壁、壁

机とVロンのテーブルを重ねる

まずは、机やチェストをVロンのテーブルに重ねてみます。

机やチェストにVロンのテーブルを重ねる

画像の例では、白木のチェストと白木のテーブル大を使っています。 机/チェストの上に本やロウソクが置いてあるように見えますね。 あとは、余分な部分を隠していきます。

壁を使って隠す

今回は余分な部分を壁を使って隠してみます。家具を使うよりは安くできるかと思います。

三角スペースに埋め込む

三角スペースに白木のチェスト+Vロンのテーブルを埋め込んで余分なところを隠してみました。上手く隠すことはできましたが、机上スペースが狭いです。

Vロンのテーブルによる机上の装飾完成

そこで、壁を3個に増やしてV字【/\】からコの字【| ̄|】に変更してみました。三角スペースより机上が広くなりました。

正面の壁にはマンマータペストリーを重ねて、机の前にごうかなイスを置きました。周りにも家具を配置して完成です。

Vロンのテーブルに何も重ねない場合

ちなみに壁で囲った状態で、Vロンのテーブルに重ねた机やチェストを外すとこのように見えます。シンプルでこのままでも十分に使えそうです。

壁の圧迫感を軽減する

白木のテーブル+Vロンのテーブル

↑こちらは、白木のテーブル大+Vロンのテーブルです。さらに机の下にはエルフ浴槽を置いています。

エルフ浴槽がない場合、机の下にVロンのテーブルの青い部分が見えるので、気になる場合に使ってみてください。色飾りタイルのチェストなどでも隠せます。(チェストによっては机上がチラつく場合があります。)

さて、このままでもいいのですが、正面の壁が本のすぐ後ろにあるため圧迫感があります。そこで軽減する方法を考えてみます。

正面の壁を外して

正面の壁を外して、壁のあったところに白木のカウンタ大を置きました。

机と壁の間にカウンタ

Vロンのテーブルのトゲトゲが見えていますので、先ほど外した正面の壁を置いて隠します。机と壁の間にカウンタが入ったことで圧迫感が軽減されたと思います。

白木の本棚を追加

さらに、白木の本棚を足してみます。ここまですれば壁は気にならないですね。

ロウソクも見えるようにVロンのテーブルを位置調整

Vロンのテーブルを左に移動させると、ロウソクも見えるようにできます。

置くの空間を見せる方法で圧迫感を軽減する

こちらは、正面に壁を置かないで奥の空間を見せる方法です。Vロンのテーブルのトゲトゲは、紅葉のドレッサーで隠してみました。

奥の空間にはドレッサーに合わせて紅葉の壁を置いています。天井から吊るすタイプの照明を置くのもいいですね。

最後に

暗い部屋のハウジングでのVロンのテーブル

暗い部屋のハウジングでも簡単に紹介したのですが、『Vロンのテーブルをそのまま使うのはちょっと』という方でも、今回ご紹介した方法なら活用できるのではないでしょうか。

今回ご紹介したハウジング例では、家具屋で買える壁や白木の家具を中心に使っています。Vロンのテーブルもバザーで安く購入できるので気楽に試してみてください。

ハウジング テクニック集

さらに見る

2コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2015-02-22 11:25
> 赤髭さん
家具の設置数もっと増えて欲しいですね。
赤髭
2015-02-21 15:00
ちょ!これは良い感じですね。
他の家で何度か見かけましたが、こういう風になってたんだw
家具設置数もう20こプリーズ・・・・
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

30代の男性です。ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。