南国の別荘

南国の別荘

テーマ「南国の別荘」の家(大きな四角い家)をご紹介します。リゾート風+少々の「和」のハウジングとなっています。

リゾート風+少々の「和」

オーシャンビュー

↑写真は以前作った「南国のリゾートホテル」です。今回同じようなテーマのハウジングなので、少し変化を加えるべくリゾート風に「和」の要素を加えてみることにしました。襖などの和風家具がちらほら使われています。

プラコンの執務スペース

プラコンの執務スペース

家に入って右側、家の壁と柱の間に「シンプルな木の棚」を渡してプラコン執務机としています。

カウンターより奥行きがあるので「書斎の筆記具セット」を余裕を持って置けますね。スペースにはまだ余裕があったので、プクリポのぬいぐるみも追加しました。

ベッドスペース

ベッドスペース

ベッドスペースには「牡丹柄のふすま」を使った壁と、手前には「お姫様のテーブル小・橙」の上に「みやびな飾り皿」を重ね置きしています。

ベッドには「色飾りタイルのベッド」と「光飾りタイルのベッド」を使いました。今回はベッドに限らず、イスやソファも成功品と大成功品をペアにして色に変化を付けています。

ベッドスペースを上からの視点で

上からの視点で見るとよく分かるのですが、2つのベッドが横並びではなく前後にずれて配置されています。

リゾート風リビング

リゾート風リビング

海が見えるとリゾートの雰囲気がでますね。

「ヤシの葉の便利な壁」と「リゾートかきわり」の組み合わせた海が見える窓の間に「梅柄のふすま」を使った壁と、カウンターには「小さな盆栽」を置きました。

意識していなかったのですが、家に入ってカウンター → ベッド → リビングという動線の流れは「南国のリゾートホテル」と一緒ですね。

キッチンスペース

対面のキッチンカウンター

王宮の家具を使った対面のキッチンカウンターを挟んで奥がキッチンスペースです。

キッチンスペース

「壁かけビン置きシェルフ」を設置して、中央を貫くように壁を立てました。シェルフと壁の交わっている所には「壁かけ行灯ランプ」を埋め込んでいるので光っています。

シェルフの下の作業台は「シンプルな木の棚」です。中に背が同じくらいの家具を入れています。左から「ゴシック調のキッチン」「お姫様のオーブン・橙」「スチームキッチン」です。

最後に

「南国の別荘」をご紹介しました。

住所は、オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区 13137-4 になります。

今回少々「和」を取り入れましたが、次のハウジングでは和風をメインに家を作りたくなり現在製作中です。完成までお待ち下さい。

住所一覧

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区 13137丁目 1~7番地

「公開中」となっている家はご自由に見学可。
(ウェルカムハウスのバルーンが出ていなくても公開中の家は見学できます。)

番地 状況
1番地 (M) [公開中]
屋内: 黒レザー家具を使ったシアタールーム
庭: 窓付き建物 の見本を公開中です。
2番地 (S) [公開中] オルフェア監獄
3番地 (S) [公開中] ヒストリカ図書館
4番地 (M) [公開中] 南国の別荘
5番地 (M) [公開中] 森の集落とパルテノン神殿
6番地 (S) [公開中] 和風喫茶
7番地 (S) [工事中] 見学できません。

ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区 9087-5

番地 状況
5番地 (M) [公開中] 水着スフィンクスを展示しています。

過去のハウジング

スモールタワー (S)

花と緑の家壁かけ家具の実験ハウスかわいい系の家紅葉の木工所扉付き大きい壁を使った内装じんめんじゅの森の家色飾りタイルの家具を使った内装

四角い家 (S)

クリスマスハウジング

ピラミッドの家 (S)

地下水路の隠れ家

大きなお城の家 (M)

ナスビ御殿お祈りが危険な教会図書館海辺の別荘暗い部屋のハウジング扉の奥の秘密の教会なすカフェ壁で区切ってレイアウトカボチャの新家具で改装カボチャの城

テラス付きの家 (M)

モーモンの城モーモンの館和風モダンな屋敷カジノルーム

チームアジト (M)

星空のレストラン実験施設

大きな丸い家 (M)

第4の家公開!リフォーム 2014.09和風の教会がテーマの内装

4コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2017-02-24 22:58
> ただの小学生さん
ありがとうございます。
お友達と協力して作ってみて下さい。
ただの小学生
2017-02-24 16:12
すごい!素敵です!参考になります。
でも子供一人で作れるのか心配です......
今度友達とやってみます。
アルシバ
2017-02-17 21:52
> あかぎさん
ありがとうございます。
リゾート風と和が思いのほか相性が良かったです。
また遊びに来てください。
あかぎ
2017-02-17 10:54
解放感のあるハウジング、いつも参考になります!
和要素が海外セレブのオリエンタル趣味が入った別荘のようで素敵です
また通わせていただきます♪
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

30代の男性です。ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。