イヌのぬいぐるみのまわりを装飾

クマとウサギでイヌのぬいぐるみ

ウサギとクマのぬいぐるみを使ってイヌのぬいぐるみを作る方法をご紹介します。

用意する家具

  • クマのぬいぐるみ
  • ウサギぬいぐるみ
  • 壁x2 または 大きい壁
  • カウンターx2

イヌのぬいぐるみの作り方

クマとウサギのぬいぐるみを向かい合わせに

「クマのぬいぐるみ」と「ウサギぬいぐるみ」を向かい合わせにします。ぬいぐるみの色はお好みで。(写真のぬいぐるみは茶色)

2つのぬいぐるみを重ねる

2つのぬいぐるみを写真のように重ねます。クマのぬいぐるみの首のリボンが隠れる位置に調整すると良いです。

クマの耳を壁で隠す

壁を使ってクマのぬいぐるみの耳を隠します。大きい壁を使ってもOK。

カウンターで余分な部分を隠す

ウサギのぬいぐるみの頭より下の部分をカウンター(白木のカウンタ大を使用)で隠します。カウンター1つでは足を隠し切れないので2つを前後に置きます。

イヌのぬいぐるみの完成です。

しっぽをつける

ウサギのぬいぐるみでしっぽ

後ろ向きにしたウサギのぬいぐるみを壁に埋め込みます。

しっぽつきのイヌのぬいぐるみ

カウンターで余分な部分を隠して、しっぽつきのイヌのぬいぐるみの完成です。

イヌのぬいぐるみのまわりを装飾

イヌのまわりを飾りましょう。

動く口をつける

モーモンバザーで口を作る

くまのぬいぐるみにモーモンバザーを重ねます。モーモンの目が隠れるように位置を調整してください。

動く口のついたイヌのぬいぐるみ

口がついたら、今までと同じ手順でイヌのぬいぐるみを完成させます。写真では分かりませんが、口が上下に動いて面白いですよ。

小さいぬいぐるみでも

小さいイヌのぬいぐるみ

「クマのぬいぐるみ小」と「ウサギぬいぐるみ小」でもイヌのぬいぐるみは作れます。大きさの違いを確かめてください。

写真の例では、ウェディングバージョンのクマとウサギのぬいぐるみを使いました。

最後に

イヌのぬいぐるみの作り方をご紹介しました。
イヌ好きの方はぜひお試しください。

訪問ありがとうございます!

現在4件の家を公開しているのですが、どの家にもたくさんの方からスライムチャイムにコメントを頂いています。ポストにお手紙を頂くこともあります。直接返信することはできませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

像・ぬいぐるみを使ったテクニック

ハウジング テクニック集

さらに見る
さらに見る

5コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
アルシバ
2015-06-13 21:58
> 赤髭さん
ウサギとクマがイヌになるとは、自分でも思わなかったです。家具カタログを使うことで、色々な組み合わせを試せるのがいいですね。
赤髭
2015-06-13 14:31
もふ!ももっふもふふもっふ、もももふふふっふー!
ふー失敬、我を忘れてしまいました。
まさかウサギとクマがコギーっぽい犬になるとは、恐れ入谷の鬼子母神ですなw
アルシバ
2015-06-09 21:20
> ナツさん
ウェディングイベントで入手された方も多いと思いますので、一度試してほしいですね。

> だふさん
初めまして。
さっそく作って頂いたようでありがとうございます。
だふ
2015-06-09 16:58
はじめまして、こんにちは(。・ω・。)ノ
昨日こちらのサイトにたどり着いて
かじりつくように読んでしまいました(//∇//)
特にこのワンコちゃんがかわいくって
さっそく作ってみちゃいました(・∀・)
どうもありがとうございましたー♪(*´ω`pq゛
ナツ
2015-06-09 11:42
これはイヌ好きとしてはたまらない!
ウサギやクマはあるのにネコやイヌはないんですよねぇ。今ウェディングのイベで
ヌイグルミ手に入りますし、小さい子作ってみようかな(^^♪
口がぅがぅしてるのも可愛いけど、色が変わっちゃうのが気になるところなので
お宅におじゃまさせてもらおうと思います♪
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。