テーブル小

テーブル小の組み合わせテクニック

テーブル小を複数使い1つの大きなテーブルとして見せるテクニックをご紹介します。まずは、同じ種類のテーブル小を4つ用意してください。

基本の形

テーブル小を4つ一組に

基本の形です。 テーブル小を4つ並べて、中心にテーブルを飾る家具を置きます。 中心に据える家具は、植物や照明家具がおすすめです。

画像の例では、プクリポテーブル小の中心にお花の鉢植えを、ドワーフテーブル小の中心にグリーンポット大を使用しています。

どちらも、それぞれの住宅村(オルフェア、ガタラ)の家具屋で揃えられる家具の組み合わせです。

中心にスペースを作る形

テーブル同士の間隔を開けて

テーブル同士の間隔をとって中心にスペースを作ります。 出来たスペースに自由に家具を飾ってください。

左側のテーブルの中心はハスの花ランプです。テーブル間にできた隙間はプクリポのイスで埋めました。

右側のエルフテーブル小は長方形のテーブルなので、並べると中心には広めのスペースができました。 梅のいけばなとおもてなしの行灯2つを角度を変えて重ねて和風をイメージして仕上げました。

スタンドタイプの照明器具との組み合わせ

テーブルとスタンドタイプの照明家具

スタンドタイプの照明器具とテーブル小の組み合わせは相性がいいです。

左側のテーブルは、3つのプクリポテーブル小にふわふわ雲のライトを置いて、周りをプクリポソファ大で囲みました。使うテーブルは4つにこだわらなくてもいいので、3個にしたり、5個以上使って複雑な形のテーブルを作ってみてもいいですね。

右側のウェディテーブル小の中心には、色飾りタイルのランプを使っています。 他のテーブル小より高さがあるので、中心に据える家具も高さがあるものを選んでくだい。

■ 試してみるのにこの家具がおすすめ!
紅葉のランプ(810G)
安くてどこの住宅村の家具屋でも購入できるのでおすすめです。

壁際にテーブルを並べて

壁際にテーブルを並べて

今度は壁際でテーブルを使ってみます。
ウェディテーブル小を4つ横に少し重ねて並べ、カウンターや長テーブルのようにしました。

ステンドグラスの台座として

ステンドグラスの台座に

ドワーフテーブル小とイスを使い、床置シャンデリアの台座としてみました。 テーブルは3つ使っていて、左右のテーブルは45度傾け『◆■◆』のようにして重ねました。 各テーブルに背もたれが見えるようにイスを重ねて完成です。

ハートテーブルを花びらに

ハートテーブルを花びらとして

お花の鉢植えを中心に、ハートテーブル小を花びらのように並べてみました。 花をイメージしていたのですが、4つ葉のクローバーのようにも見えますね。 ハートテーブル小の数を増やすと、もっと花っぽく見えるかもしれません。

組み合わせは自由

画像の例では、同じテーブル同士の組み合わせのみをご紹介しましたが、種類の違うテーブルを組み合わせても面白いと思いいます。オリジナリティあふれる自慢のテーブル作りにチャレンジしてみてください。

テーブル小の組み合わせテクニックをご紹介しました。

ハウジング テクニック集

さらに見る
さらに見る

0コメント

*
10~300文字まで
2~10文字まで
このページのトップ
アルシバ
このブログの主

ドラクエ10の発売当初からプレイしていましたが、2013年夏から半年ほど中断、Ver2.1開始後にカムバックして当ブログを開設しました。

現在はハウジングを中心にのんびりしたプレイスタイルで楽しんでいます。アストルティアでご一緒することがあればよろしくお願いします。

Twitter:
YouTube:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。